赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・元町<第7回おやじ会>2


キヨーノ
「名人を狙ってる男は言う事が違うね~」

マスター
「キヨちゃん、大将は狙ってるよ~でも俺達も
頑張ればなんとかなるっしょ!!!」

ヨシミン
「オイラ昨日から早目のパブロン入ってるんすよ~」

マスター
「あれっ!ヨシミン。パブロンと言うことは、風邪!!?」

ヨシミン
「軽く入ってます・・・」

キヨーノ
「危ないね~コレで雨が降った深夜。危ないな~」

大将
「ヨシミンはいいんや!
このひと大型二種免許取ったから、
あとはバスを運転するだけやから!?」

キヨーノ
「う~ん、言ってる意味はよく分からんが。

とにかく、



「ゆうこりん」はキャラ変え模索中!!!って事なか~」

マスター
「キヨちゃん、それ!?ナイツよ!?」

ヨシミン
「それって、ナイスって事ですか~!?」

マスター
「ナイツ・・・」



元町から歩く事10分強。

見えてきました!
狙いのポイント!!!

磯の名前は分かりませんが。
なかなか雰囲気のある磯。

ただこの場所は人数が限られる。

2人がベスト。

4人では手狭になってしまいます。

夜釣りまで考えると、ちょっと無理かな!?
残念ながらこの場所はまたの機会という事で
取っておきましょう!!!

となると必然的に、今日のポイントも「元町港」

前回は元町ック天国!!!

今回はまたも、名言が飛び出しました。

大将渾身の一言!!!

今日は
「イッツ・モートマチック」(元町)

やな~

やな~って・・・

歌いだすマスター!!!

「イッツ・モートマチック」

竿を投げるだけで仕掛けを投入するだけで

ドキドキ止まらないウオとは言えない

Ijustcan'thelp

「イッツ・モートマチック」

当たり始まると夢のパラダイスにいるみたい

キラキラまぶしくて

サバ?アジ?イナダ?

IfeelsogoodIt'sautomatic

この後のおやじ達。

いったいどうなるんだ!?



場所(釣りポイント)が決まれば後が早い。

この二人。

マスター&大将は午前中にも関わらず。

仕掛けを組み始めています。

空を見上げると、若干、ポツリ、ポツリと雨の音が・・・

大将
「ちょっと、なんかポツダム宣言入ってるやんか~!!!」

ヨシミン
「誰っすか!ポツダム」

マスター
「また雨ヤダな~」

と言ってる割にはすでにレインコートを着込んで

いつでもウェルカムなマスター!!!

キヨーノ
「マスター!
ポツダム仕様になってるじゃないですか!?」

マスター
「キヨちゃん。覚悟は出来てるよ!!!」

マスター
「HIT!!!サカナだね~!」



大将
「はやっ!」

キヨーノ
「マスター!萌え(*´д`) てるな~!!!
いや燃えてる!!!」

大将
「オレ、ヤダな~」
「寒さと雨の同時攻撃はNO~よ!!!」

ヨシミン
「いつもの車を手配しましょう!」
「避難場所が必要ですよ!!!」

キヨーノ
「そうだね、いつもの車、借りよう!」

いつものレンタカーを借りて荷物を積み込み、雨に備えます。

備えたくないけど、知恵が付いてる


↑ギャラリーの目線が気になるマスター!!!
小雨の中マスター&大将は仕掛けを投入。



大将
「おりぁ~オレもサカナやっ!!!」
「今日は早速写真取ってもらうで~」



ヨシミン
「またオイラ撮影係・・・ヤダな~」



大将
「ヨシミンも釣らなきゃ!!!」
「やらなきゃ釣れないよ!!!」
マスター
「う~ん!さ・か・な!」



キヨーノ
「二人とも飛ばしてるね~オイラ乗り遅れたよ・・・」
マスター
「またサカナっー!!!」



ヨシミン
「この二人はいつも早いんですよ~スタートが!!!」

大将
「マスター、今日のアンタはちょっと違うなっ!」

マスター
「そう!?分かる!?俺のテンション!?」

大将
「分かる。俺分かるで~」
「今日は祭りにしようや~」

サンバじゃ~

サカナ~!!!

大将
「ワカシが止まらんで~」

マスター
「若いのいいね~」



キヨーノ
「俺らも、準備しますか~!?ヨシミン!?」

ヨシミン
「そうですね~まだ13時ですけど・・・

組むだけ組んでおきますか!?」

キヨーノ
「夜は長いからね~」

と思ってゆっくり仕掛けを作っていたら

最近の日没は早い14時なのにすでに薄暗くなってきて、

ちょっと仕掛けを投げる練習をしていたら

もう辺りは真っ暗。。。



あっという間に夜釣り突入です。
それも雨が真剣に降ってます。

防寒を完全にしても冬型気圧配置の雨。。。
容赦なく体温を奪っていきます。
ヨシミンはパブロンの影響か!?

すでにリタイア寸前・・・

キヨーノ
「この雨。。。シビれるな~」
「風も強い。せめてどっちか治まって欲しい。」



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター