赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

秋の回遊、久しぶりの大島へ!<第42回おやじ会> 最終



時刻は6:30

元町から移動して来た。
場所は泉津港。

先端には先客が一人。
邪魔しては行けないと言う事で我々は
一段高い場所に釣り座を構えた!

昨日の支部長達と同じ場所だ。
海の感じは全く違う。
風が正面から吹いて来て波も立っている。
雰囲気としてはあまり良くない。
それでも、もう後が無い。。。

途中で岡田港を覗いて来たけど
やはり先端はびっしりと釣り人が入っていた。
今、岡田は旬らしい。

名人
「もうここしかねーな~
泉津で最後にミラクル起こすしかねーで!
このまますんなりキヨーノに巻頭を渡すわけにはいかん!
絶対阻止やっ!」

気合が入る名人。
昨夜から一睡もしていない。
気力はあるけど体力はどうか?

一方のキヨーノ。
元町で全てのエネルギーを消費した。
もうほぼ抜け殻状態。
いちおう道具は出して見たけど投げる元気は無い。
様子見です。

仮眠十分のヨシミンは珍しく仕掛けを投入している。
前回の網代から何かが変わったヨシミン。
明らかに投げる回数が増えた!
通称「よしみさんですよね~」俺たちの知ってるヨシミンじゃない!
泉津でも最初のサカナコールを叫ぶ。

「はい、サカナ~!
と思いますよー」

おっとよしみさんですよね~

釣り上げた魚はムロアジ。




ムロですか!
水温は高いのね~

名人を見て見ると真剣に沖目を狙って遠投する。
投げる!捲く、投げる。撒く!
アタリなし。

しばらくすると支部長がやってきた!

「おはようございまーす!
名人、こっち入っていい?」

「どうぞ!どうぞ!もしデカイ魚が釣れたら
タモお願いするからねーよろしく!」

支部長が一段下の場所を釣り座に構えた。
支部長の仕掛けは上段に居る俺たちより飛んでいる!
反則だよってくらい沖に飛んでいく。
まさに「陸っぷね!」
いいね~支部長~!
飛び過ぎで違反切符切られるよ!

「まだ、まだ!追い風だったらもっと飛ぶよー」
怖ろしい。。。




キヨーノも仮眠を取っ少し体力を回復した
仕掛けを投げる。

魚~という元気も無い。
何か付いてるよ。




小さいザキが付いていた。
しかし、おやじ達は全員疲れている。
昨日からずっと釣りっぱなし。
仮眠は3・4時間。

名人に至っては30分くらいしか寝ていない。
もうほとんど体力を使い果たしたおやじ達。
時刻は10:00

誰も何も言わずに終焉が近い事を感じていた。
楽しみは乗船前の食事に気持ちが傾いている。
今日は出帆港が「元町」だから、いつものイカ丼が食べれない。
となると元町で一杯やるしかないか?

ヨシミンが道具を片づけ始めた。
それに続いて無意識にキヨーノも。
名人もついに諦めた。

「ふあーもうダメや~
集中力が続かんー
もうアカン~
終わりやな~メシ食べにいこうえ~」

終わった!
ラストステージはおやじ達の体力の限界でほとんど釣りに成らず。
仕掛けを出しただけの展開。

名人
「支部長~俺たち上がるよ!
えっ、そう!やめます。」

支部長
「了解ーす!おれっちもそろそろ上がりますよ!」

支部長に別れを告げて車は元町へ!
生ビール&ラーメンをやっつけて、今日の釣りの健闘を称えあった!

名人
「しっかしあのタイミングでよう出したな~
まさかタマンが喰ってくるとは思わなかったでー
執念やな~」

キヨーノ
「いえいえ、実力なんか無いですよ
道具が良いだけです!!!」

名人
「そりぁろうよ!道具はいいよ!
道具はいいけど俺にはタマン釣れなかったよ・・」

キヨーノ
「すみませんね~美味しい所を頂いて。
なんだろう?これって?
もしかして持ってるとか持って無いとか?
そんなお話しかな?」

名人
「あぁー悔しいな~よしみちゃんどうなん?」

ヨシミン
「そうですね~
俺の巻頭で良かったですよね~
あそこで釣らなくてもね~」

キヨーノが釣らなければヨシミン巻頭だったのに。。。




帰りの船が迎えに来て最後もやっぱり
お疲れ様の乾杯!

名人
「巻頭はキヨーノ!あんたに決定やっ!
これで二連勝か?
次回は全力で止めにいくで!」

キヨーノ
「まだ二回じゃない!
名人の称号まではあと三連続が必要でしょ!
厳しいよー
でもちょっとお知らせいいですか?
おれ来月切腹決定なんですよ!」

名人
「えっ、どしたん?
なんで切腹?」

キヨーノ
「大変申し訳ないんだけど仕事でオーストラリアに
半月行ってくるんです。だから釣りに行く暇が無いの・・・」

名人
「あら~、出たよ!
このブルジョア的な感じ・・・
何がオーストですか!仕事?いいね~景気がいいね~!
海外出張ですか?
はぁーだよな~!よしみん!どう思うかえ~」

ヨシミン
「ずいぶん景気がいい話ですね!
このご時世に海外出張ですか?」

キヨーノ
「仕方がないでしょ!仕事なんだから!
俺だって行きたいよ。でも二週間もオースト行って
帰って来たらまた別の仕事に追われるから
行けないの!無念の切腹なのよ!
シコちゃんとは理由が違うのよ!
マネーじゃないの、時間が無いの・・・」

そうですか!おやじ会より仕事優先ですか!?
寂しいな~
俺は寂しい。20年間付き合って来て・・・
って嘘だよ!
でもキヨーノが居ないとなるとこりや困ったな~

「何を言ってるんですか?
俺が行かなければ必然的に巻頭は名人に!?
絶好のチャンスやっ!と思ってるでしょ!」

名人
「そんなバカな!
ヨシミンだって、シコちゃんだって次回はチャンスあるでしょ!
みんな釣り師なんだから。俺だけ有利って事はないでしょ・・・」

含み笑いの名人
キヨーノが来ない事でチャンス大。
巻頭になって12月は巻頭対決と行こうじゃないか!
目論みが見える名人。

そう、次回はキヨーノが切腹です。
その代り刺客を用意してますから次回もこうご期待あれ!
それでは今回も応援頂いた皆さんありがとうございました!!!

釣果結果

キヨーノ




名人




ヨシミン





人気ブログランキングに参加しています。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓両軸遠投カゴ釣り☆





コメント
待ってました!赤煙突!
待ってました!赤煙突!
名人の耕した所できっちりと収穫した辺りがキヨーノさんらしいです(笑)
ヨシミンさんもきっちり存在感をたしてますね。
このままキヨーノさんが波に乗り続けるのか?新生ヨシミンさんが結果を出すのか?
名人が名人の名にかけて阻止できるのか?
爆笑をありがとうございます。
次回も楽しみにしています。
2012/10/29(月) 22:17 | URL | ヨッピー #-[ 編集]
ソウシハギ⁇
名人こんばんは
先日、名人が釣ったハギが猛毒のあるソウシハギに似ているのですが大丈夫ですか?
心配でメールしてしまいましたが、間違いでしたらすいませんm(_ _)m
2012/10/30(火) 18:08 | URL | 八王子の完防 #-[ 編集]
お疲れさまでした~

名人大丈夫ですか??

キヨーノさんおめでとうございます!!
次回はハリスとばすでっけー魚にリベンジですね!!
2012/10/30(火) 19:02 | URL | 西伊豆のYU-KI #-[ 編集]
No title
ヨッピーさん>え~え~、キヨーノはこうゆうやつですよ!タマン釣りたかったけど、次回、キヨーノがお休みなので鬼の居ぬ間にまた頑張って耕して、釣果を出せるよう頑張ります!
2012/10/30(火) 20:32 | URL | 名人 #-[ 編集]
No title
八王子の完坊さん>こんにちは!名人です!!八王子の完坊さん、間違ってませんよ!おっしゃる通り、猛毒があると噂されてるソウシハギでしたよ!ただ、気づかずに食べちゃったんですよね~・・・。普段毒舌にならされてるせいか、私は無事でしたが、おススメは絶対いたしません!もし間違って釣り上げちゃったら海に帰してあげてください!
2012/10/30(火) 20:52 | URL | 名人 #-[ 編集]
No title
西伊豆のYU-KIさん>キヨーノに今回はしてやられました!!今度は私もハリスは6号を使おうかな~~。でも、お友達は裏切れない!!悩むところですね。でもまあ、次回はキヨーノはお休みなので、でっかいの狙っていきますよ!!応援、宜しくお願いいたします!!因みに、私は、肝まで食しましたが、無事です!!皆、ありがとうね~。
2012/10/30(火) 20:56 | URL | 名人 #-[ 編集]
良かった(^ ^)
いや〜良かったです。
ニュースで騒いでたんで、そう言えばと思い慌ててしまいましたf^_^;)

今、海は亜熱帯でおかしくなっているらしいので釣り人は気を付けないといけませんね。

触るだけで危険なフグと同じ毒を持ったタコも釣れてるらしいので、皆さんも注意して下さいね。

私も今週末3.4日に大島に出撃!

メガタイタンに内臓詰めてタマンを…なんて夢を抱いて行ってきま〜す。( ̄^ ̄)ゞ
2012/10/30(火) 22:28 | URL | 八王子の完防 #-[ 編集]
No title
>ヨッピーさん
ありがとうございます。
名人はボランティア徹してくれたので
美味しい所を頂くことができました!!!


>西伊豆のYU-KIさん
ありがとうございます。
次回は切腹です・・・
名人に頑張ってもらいます!


>八王子の完防さん
メガタイタンに内臓詰め。夢が膨らみますねー
その使い方はグーですね。
釣果報告お待ちしております。
2012/10/31(水) 21:28 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター