赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・差木地&元町<第6回おやじ会>’08/10/19.20

 
↑ おりゃー!!!

巻頭じゃー!!!   

大将コメント ↓↓↓↓ 

ここまで来たらあとにはひけません!   

5戦連続、竿頭。   

結構、これは難しいのよ。   

ま、今のところ4連勝なので、   

次回!!    決めますよー!!!    

なにせ、来年には持ち越したくないんで。    

ここまで来て、1からやり直しは泣きそうなんで…    

必ずもらいます!!    

かかってこいやっ!!    

出てコイやぁ~!?      

10月19日、日曜日。  

赤煙突おやじ会釣行、決定しました!   

メンバーは予定通り。  

-------------------------- 
・大将 
・ヨシミンちゃん(ヨシミン) 
・マスター(マスター) 
・そして期待の若手「ハギ」ちゃん 
--------------------------  

あれっ!今回キヨーノは不参加。    

前日までは晴天が続き「これは期待できるぞ!」    

「今回こそは利島行けるか!?」    

 
↑前日予報    

しかし当日、海は大荒れ。     

風速13m、波4m。    

「信じられん!信じられんでぇー、これは!!」    

「大島も怪しいじゃん!」    

そもそも釣りができるのか?    

天気はいいのにピンスポットで大荒れ!    

何故、いつもこうなんだろう?   

 
↑24時間後の予報   

しかしそこはあきらめずに、   

果敢にチャレンジするのがおやじ会。    

「行ってきま~す」と、竹芝桟橋へGO!東京晴天。    

しかし風は強い。    

竹芝について掲示板を見ると目を疑ってしまった!    

「大島、条件付いてるでー!!」   

   

初めて見たおれたち。   

大将 
「マスター、やっちゃった?」    

マスター 
「おれなのっ!?おれじゃないよ!」    

他二人 
「しょうがないねぇ」  

   

チケットはというとこんな感じ。   

結構高い?  

   

現地についてないのにテンション下げモード。    

とは言ってもめげないおやじ会。    

ジェットに乗り込み「乾杯だーーー!!」  

   

「過酷な試練をエンジョイしよー!」    

船でランチタイム。    
ヨシミンちゃんウマそうに牛丼を頬張る。    

   

大将 
「いいね~、テカってるね~」    

午前10時 大島到着。    

大将 
「いやぁー、うねりと風すごいね!」    

マスター 
「でも天気は大丈夫だよ」    

ヨシミン 
「雨降ってないだけいいじゃないですか!」   

ハギ 
「まっ、こうゆうこともありますよ!    

楽しんでやりましょう!!」    

とりあえずレンタカーに乗り込み、本日の漁場をさぐるべく出発。    

マスター 
「この風だと差木地くらいしか風裏になんないよ」    

大将 
「OK!さすがはマスター!行ってみよーっ!」   

 

↑後ろの白波見えます…   

差木地到着   

風とうねりはあるが、できない訳じゃない。    

大将 
「ここにするかい!?

しないのかい!?

やるのかい!?

やらないのかい!?オイ!

筋肉君…    

もう、ここしかないかい!?」    

ヨシミン 
「いやいや、時間があるんだから色々見ようよ!」    

ハギ 
「そうっすね! おれ来ただけで幸せっすよ!」    

マスター 
「じゃあ、波浮行ってみる?」    

波浮へGO!    

着いてみると、有り得ない光景が広がり

     

   

大将 
「前回やった場所は?」    

まさにアッパーヤード(堤防の上段部)までグッチョリです。  

   

ここでやったら死ぬな。    

北東の風強く、うねりも強い。    

ーと、ゆうことは?   

差木地か、元町しかないでー!    

ー差木地へGOー    

大将 
「うねりが強いからね~!みなさん注意してやりましょうー!」    

ちょうどいい風裏に車を止め、本日の無事を祈り、やっぱり乾杯!   

    

各々しかけをつくり、一段落。    

前回いただいたイシガキダイの味が忘れられず    

大将 「イシダイやるしかねぇ」と思い、

餌をとりに水辺へGO。    

大将 
「ハギちゃーん、波、見ててよーっ」   

ハギ 
「まかしてくださーい!」   

  

↑慎重に波を警戒しながら 

エサとなる貝を探すおやじ達・・・  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター