赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・波浮港<第5回おやじ会>最終章

最後は大将の逆転勝利!!!

大将の執念が実りました!!!
まさに鬼神迫る迫力。
グロッキー状態から復帰した時点では、

本命イサキ対決。
ヨシミン:9匹

大将はと言うと
3匹。

ヨシミン対大将  
9匹対3匹
この6匹差をものの一時間程度で追いつき、

追い越し、
そして、
突き放し、
時刻AM2:00~3:00までの約一時間。

奇跡の1時間。
その内容とは!?

以下の通り。

1.大将がおよそ100M程遠投しカゴ仕掛けを投入する。
2.タナが取れたらシャクリを入れて
3.付けエサを放出する。
4.コマセに誘いを入れて食わせる

ワンポイントの名人芸!!!
名づけて「お誘い合せのナンパ術」

街頭スカウトも真っ青の誘いが入ると!!!
この誘いがサカナには堪らなく!!!

目の前を美味しそうなエサが通り過ぎる刹那。

100M先の微妙な反応に素早く反応しアワセを入れる!!!
するとハリにはナンパでゲットされた脂が乗ったイサキが、

ピチピチと音を立て堤防に上がってくる。

こんな情景をキヨーノは脳裏に焼き付くほど、
現実から逃避したくなるほど、何度となく目の当たりにしました。

そこで、キヨーノは思いにふけりました。
彼(大将)は遠くへ行ってしまったよ・・・
もうオレの知ってる大将じゃない。

遠い存在。
雲の上の存在。
青い洗剤。

ブルーダイヤ

違う、違う、
とにかくヤツは遠くへ
行ってしまったんだぜ!!!
(清志郎風で・・・)

そんな淋しいような、
嬉しいような、
想いの中。

今回の釣行メンバーも想いは一緒でした!!!

もはや大将には新たな称号が必要ではないのか!?
きっかけはマスターでした。

マスター
「大将、あなたには新たな冠が必要だね」

大将
「いや~、いや~」
「今日は、たまたまよ!!!」


↑今日イチのイサキは40cm超えです!!!

ヨシミン
「うっ、うっ、・・・」
「残念無念・・・」
「でも大将と張り合えて楽しかったですねー」

キヨーノ
「大将、あんたは名人だよ!!!」
「そうあんたは釣り名人!!!」

マスター
「そうだ! 名人!!!
よく言ったキヨーノ! 間違いない!!!」
「もう大将じゃなく、これからは名人と呼ぼう!!!」

キヨーノ・マスター・ゴンちゃん・ヨシミン
声を揃えて!!!

せ~の!
「タマちゃ~ん!!!」

「古っ!!!」

大将が名人と呼ばれる日は確実に近づいています。
そう遠くない未来に!
彼は名人の称号を得ることになるでしょう?!
いや、誰かが阻止するかも!?

年内にまだ何度か釣行の予定はあります。

名人!!!

大将。

赤釣り名人!!!

この称号は誰が一番に、
勝ち得ることが出来るでしょう!?


しかし、
今回の釣りで忘れてはいけないこの人。

ヨシミン。
彼が居てこそ、今回のドラマが生まれたと
言っても過言でない無かったでしょう!!!

ヨシミンがこれほどまで、サカナをクーラーへ詰め込んだ事。
キヨーノ&大将がヨシミンを誘って一緒に釣りに出かけること
足掛け7年。

今まで一度も見たことが無かった!!!
それがついに開眼!!!

次回の台風の目間違いなし!!!
侮れない存在に急成長です。
そんな激闘を終えて。。。

堤防を後にしました!!!

キヨーノ
「ゴンちゃん、もう帰るけど。」
「忘れ物は無いか~!?」

「思い出は持ったかい!?」
ゴンちゃん
「はい、今回もパンパンっすよ!!!」

船が接岸する岡田港へ到着。
もはやオヤジ達には残されたエネルギーはありません。。。

力尽きた恐竜のように座ったが最後。
この状態↓


マスター!!!
今回の釣りで初めて一緒に行きましたが、
最後まで一度たりとも休憩無し。

昼も!
夜も!
朝方も!
約16時間。

釣りっぱなし&飲みっぱなし
一度も竿を置くことなく釣り続けていました!!!
ここまで釣りに掛ける情熱のある人はなかなか居ませんね~


頭が下がりました!!!

そりゃー
港に付いた途端に
大仏と化しますよ!!!

ほんとこの人。
寝てないんだから!
そして、ゴンちゃん。
今回も彼は、存在感を示してくれました!!!


年齢が若いだけじゃなく、
腰が低く。

フットワークが軽い!!!
さらに行動も早い!!!
釣り場へ付いた途端。

仕掛けを作り。
エサを作り。

仕掛けを投入、
何度も仕掛けを投入、
そして大将には釣れなかったポイントで!
彼は見事にメジナを釣り上げました!!!

夜中には皆のためにご飯を作ってくれた!
帰りの船を待つ間。

おやじ達の残り少ないエネルギーを考慮して
率先してカップラーメンの湯を沸かしてくれた!!!

やさしい男に感謝!!!

大島のフェリー待合所には座敷でくつろげるスペースがあり、
そこで、勝手に湯を沸かしおやじ達がカップラーメンを食べました。

食後は誰も言葉を発することも無くこの状態↓


ようやく船に乗り込んで!

乾杯~!!!


名人になる為の条件を相談しながら、
今回の釣りの反省をしながら美味しい酒を飲みました。

キヨーノはすぐにダウン。。。



エネルギーはまったく残ってない。。。
他のメンバーはまだまだ話足りない。

ヨシミンと大将の激闘。
マスターの釣りに掛ける情熱。

ゴンちゃんの夜は勝手にナイトフィーバー仕様。
キヨーノはナイツ(夜)に弱い男!?

など、など、
次回の夢に捧げる。
トークは終わることなくエンドレス!!!

そして次回。
どんなドラマが待っているか!?
またお会いましょう!!!
この海で!!!


Sea you soon!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター