赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・波浮港<第5回おやじ会>2

  
燃料費が高騰している昨今。  
旅費も掛かりますね。  

2008/9/21の運賃です。        

今回のメンバーは5人。
        
大将    
キヨーノ    
ヨシミン    
ゴンちゃん    
爆寄せヤマちゃん(マスター)        

無事芝浦に到着。        

さぁー行くぞ!!!        

利島!!!      

        

残念。。。          
無情の条件付き。。。        

大将  
「なぎは良いはずよ!」        
「なんで出ないかな~!?」        

マスター  
「利島、やる気ゼロだな」        
「きっと降りる人が居ないんだよ!」        

ヨシミン  
「それで、接岸するも面倒なんですかね?!」        

大将  
「まっ、そんなとこだろうな~」        
「行きたかったなー利島!」      

キヨーノ  
「オイラはこの間、行って来たよ!」        

ヨシミン  
「そういえば、余裕で行きましたよねー!」        

大将  
「おぉー利島。トシちゃん!!!」      
「行かせてくれー・・・」        

今回も残念ながら利島を断念。        
となると大島。          

目指すは大島!!!        

マスター  
「俺は島へ行けるだけ、幸せよ!!!」          

ゴンちゃん  
「そうっすよねー、行けるだけで十分っすよ!!!」        

大将  
「ゴン助、あなたはエライ。そうだ、行けるだけで良いじゃないか!」      
「キヨーノ、車の手配頼んだぞ!!!」        

キヨーノ  
「あいよ、いつものオヤジに連絡入れとくよ」        

レンタカーの手配も済んで、        
無事ジェットに乗船。      

キヨーノ・ヨシミン・ゴンちゃんは船が芝浦を出たとたんに爆睡。

一方、今回おやじ会初参戦の爆寄ヤマちゃんことマスターは
(以下マスターにします)

大将とともにビールを飲んで、飲んで、話をして、また飲んで。

大島へ着くまで、ずーっと飲んで、喋っていました。        
すごいパワーだな!?        

マスター
「いやーキヨちゃん。オレは嬉しいのよ!!!」          
「今回、こうやって無事釣りに来れた事がねー」        

大将  
「そうだね、マスター。あんた呼ぶからねー低い圧を・・・」        

マスター
「オレじゃないでしょ!大将でしょ!」        
「1月の大島二人で来たじゃん」        
「あん時はブリザードだったっけな~」        

大島1月を参照

ヨシミン  
「どっちも怪しいんじゃないっすかー?」

ゴンちゃん  
「まぁ、まぁいいじゃいですかー」          
「天気は時の運ですよー!」        

キヨーノ  
「おぉーゴンちゃん、今日のYOUは大きく見えるよ!」        
「君は前回の釣りで一皮ムケたな!」        

気がつけば大島・岡田港へ着岸!!!        
天気はどんより曇っています。        

マスター  
「ねぇーまだ時間も早いしさーなんかメシでも喰っていこうよ!!!」      
ヨシミン  
「そうっすね。まだ10時ですしね」          

大将  
「そうー!?釣り場に行かなくていいの!?」          

キヨーノ
「ここまで来たら海は逃げないよー!」        
「まずは無事大島到着を祝って乾杯と行こう!」        



港の近くにある定食屋「おともだち」へ入店。          
まずは乾杯!!!      

        

お店の人が有無を言わさず、

「今日はサビがいいよ!」
「おすすめは絶対サビ!」        
「他には金目の煮付け!」        

大将  
「おやっさん、サビってどんな魚なの!?」        

店主  
「そうだなー深海の魚で、あんまり捕れない魚よ!        
見た目は悪いけど、味は抜群だよ!」      

        

大将
「そっか、じゃーサビの煮付けもらうわ」        

店主  
「はいよ!」        
「サビの煮付け一丁!!!」      

  
↑サビの煮付け(これが一番当たり!)      
各自が好きな物を注文。        

マスター  
「サビっていったら結構ねー歌いたくなるよねー頭から」        

キヨーノ  
「大将、朝一番からサビ!?前サビだねー」        

大将  
「そうね、一時期流行ったから頭サビってヤツ!」        

ヨシミン  
「それって、音楽の話ですな~」          

ゴンちゃん  
「頭サビって。。。サビーなおやじ達は…」        

  
↑べっこう寿司(ブダイの漬け丼)        
地元の料理に舌鼓を打ちながら、        
今日のプランを練りました。        

キヨーノ  
「今日も波浮港(はぶみなと)でいいのかな?」        

大将  
「いやーもちろんでしょ!」        
「おれはハブリたいな~」        

マスター  
「おれはシャぶりたいな~パフぅパフぅ」        

ヨシミン  
「それ、違うでしょ!!!」        

ゴンちゃん  
「おやじ会っすね・・・」        

マスターと大将はすでに中生を二杯ずつ注文。          
この後、釣りは大丈夫なのか!?        

昨夜から飲みっぱなしのこの二人。        

どうなることやら・・・        
          
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター