赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・波浮港<第5回おやじ会> ’08/9/21

巻頭写真はズバリ!!!

  
↑この人。    

赤釣り日記。
ここにあり!!!    

巻頭写真にこだわり続け
、      

巻頭写真のレベルを上げ、        
巻頭写真のステージに懸け!!!        
巻頭写真を        
狙い          
続けた!          
男の物語です。
        

逆転勝利を収めての巻頭写真は喜びもひとしおでしょう!!!          

そう今回の釣行もまさに。        
ドラマに次ぐドラマ深夜まで誰が今回の巻頭を飾るか        
まったく予想外な展開を見せた釣行でした。        

それでは今回の釣り日記             

スタート!!!      

        

先週から全く動きの予想が出来ない台風に悩まされ、      
今回の釣りは断釣の想いで中止となるのか?        

それとも決行なのか?          

利島なのか?         

大島なのか?          

そもそも島へ行けるのか?         

そんな不安を抱きながら出発前々日の二人の会話。。         

キヨーノ  
「いや~どうですか?天気図見た?」          

大将  
「おう!見たよ!ダメかと思った台風。スピード上げて通過すんだろ!」     
キヨーノ  
「そうなんだよ!台風抜けるよ。」      
「奇跡が起こったよ!」        

大将  
「いや~嬉しいでー、これだけ盛り上がって断釣はあり得なかったよ」      
「いずれにしても行ける事は行けるな!」        

        

キヨーノ  
「あぁ~行ける。利島は保証できんが大島には行けるぜ!!!」        

天気が回復に向かい、行ける手ごたえを掴んで夢を膨らませることが出来ました。 
いよいよ、出発前日。          
台風一過で天気は澄み渡っています。      
そこへ1本の電話が。。。      

ジョーム  
「おい、今からエサを買いに行こうと思ってよー        
天気予報を確認したら前線が出来てるぞ!!!」        
「おい、明日、雨降るぞ!」        

キヨーノ  
「えっ、マジっすか?」        
「いまこんだけ晴れてますよ!」        

ジョーム  
「いやマジだって!」      
「波は大丈夫だろうけど、雨が必ず降るぞ!」        
「俺は雨の中の釣りは嫌だから、今回も辞退するよ!
晴れた日に行くからなっ!!!」        

キヨーノ  
「そうですか、残念ですねー」        
「じゃ、また誘いますよ・・・」        

ここで、おやじ1人脱落。。。        
いつのまにそんな前線なんて出来てるの?        
いまだ信じなれない・・・        

噂の真相を確認するため        

大将へ電話!!!        

キヨーノ  
「いよいよ、明日だねー」        

大将  
「いや~盛り上がってきたよ!」        

キヨーノ  
「あのさ~、ジョームから連絡があって、明日は雨が降るから        
行かないって連絡があったけど。雨が振るって、本当なの!?」        

大将  
「あ~、キヨーノ。        
情報早いね~        
雨は降るよ!!!」        

キヨーノ  
「えっ、やっぱ本当なの?」        

大将  
「確かに雨は降る」        
「でもちょっとスコールに打たれる程度よ!」        
「問題ない!行く!行ける!いや、行くんです!!!」        

キヨーノ  
「あっ、そうなんだ。行くんですだー。        
了解!じゃ、ウェッティな準備も忘れずしとくよ!」        

さぁ出発だー!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター