赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・波浮港<第4回おやじ会>6

        

時刻はAM5:30。        

空が薄っすら明るくなって来た。          

キヨーノ:「ゴンちゃん!日の出やー!!!」      
「記念撮影するぞー!!!」      
「ビックアイランド万歳ーっ!!!」      

さぁー後は大将の予言。        
超大型メジナを期待しよう!!!        

大将:「あんたらもやらんかい!?」        

ゴンちゃん:「もうひと粘り頑張ります」        

キヨーノ:「いやー俺もまだ諦めたわけじゃ無いぜー!!!」        

  

↑ヨシミンいい写真撮るねーサンキュー!!!        

そして、写真も撮るけど、        
仕掛けもしっかりヨシミン投げ続けています。        
そんなとき。        

「パチンっ!!!」        

ヨシミンの仕掛けがー!?        
海の藻屑と化してしまった。        

この時間の仕掛けロストはキツぃ。。。      

もう。        

モチベーションが残ってないんじゃないかー!?        

今日のヨシミンは違っていた!        

このあと仕掛けを変えて。        

キワを狙い始めたヨシミン。        

仕掛けが馴染んだその瞬間。        

「切られたー!!!」        

ヨシミン:「切られました!!!」      

キヨーノ:「ウキ入ったの!?」      

ヨシミン:「ずっぽしです・・・」        

大将:「どこから切れたのー!?」        

ヨシミン:「ハリスの上からです。。。」        

もったいない・・・        
デカかったようです。        
それも、かなり・・・        

大将:「いるんだなーでっかいのが」        
「この時間は危ないのよー」        

このキワ作戦を見てしまったキヨーノも        
スケベ根性でキワを狙い始めました。        

キヨーノ:「おっ、喰った。喰ったよー!!!」        

大将:「デカイのかー!?」        

キヨーノ:「いやーそこそこ、でもタモいるかも!?」        

大将:「おぉーブダイやーっ!!!」        
「この時期ブダイ。珍しいねー」        

        

キヨーノ:「また変な魚釣っちゃった。。。」        
「なんでー!?やっちゃったよ!!!」        

大将:「これウメーぞ!        
湯引き&ポン酢で食ってみー!        
最高よー!!!」        

へーそうなんだ!        
ほんじゃ是非、食べてみよう。        

大将:「そうだよー白身でうまいぞー」          

さすが、魚だったら何でも食べてる大将だ!        
どうやったら美味しく食べられるか知ってるねー!!!        

大将:「さて、日も完全に明けたなー」        

勝負。勝負。        
おのおの釣ること30分。        

大将:「出ないなー」        
「この時間なんだけどなー」        

大将の粘りも通じず、エサが無くなって。        
まずは大将が納竿。        
もうTOPの巻頭候補として揺るぎない釣りっぷり。        
今日は十分でしょう!!!        

大将:「ちょっと見てみる!?」        
「これ!?どうー!?」       

    

参った!!!        

大将:「それじゃーお魚さんを並べて見ようかなー!」        
「いるねー、いるねー、ゴンちゃんのアジも入ってるけど」        
「これだけ釣ったら十分だろー」        
「写真撮ってくれんかねーヨシミン」        
「釣れた!フォー!!!」       

        

大将:「ゴンちゃん、お前も頑張った!」        
「一緒に撮ろう!これ半分ゴン助の釣果だよ!!!」        
「今日のお前は輝いてた!」        

ヨシミン:「撮りますよ!!!」        

大将&ゴンちゃん:「イエーィ、やったぜ!大島!」        

        

この後。        

ヨシミン&キヨーノもエサが終わり。        

納竿。        

残るはゴンちゃん。        
彼は頑張るねー        
おやじ3人はもう着替えて車で休憩。        

ゴンちゃんは小雨が降る中。        

まだまだ投げてます。        

キヨーノ:「すごいねゴンちゃん」        

大将:「開眼したなーあのオトコは!」        

ヨシミン:「粘りますよねー」        

待つこと30分。        

ゴンちゃん:「もう上がりまーす!!!」        
おやじ3人:「おぉーよくやった!」        

「思い出は持ったかー!?ゴンちゃん!」        

ゴンちゃん:「最高に楽しかったっす!!!」        
「またすぐ来たいっす!!!」        

この後、波浮港を後して。        
船が来るまでラーメンを作って食べたら。        
あとは誰も記憶がありません。。。。        

爆睡。        

気づくと、もう船が向かってきてる。        

「さぁー行こうかー!!!」        

無事、船に乗り込んで。        
荷物もビシッと整列。        

        

ここから4人は芝浦までの4時間。        
ほとんど記憶がありません。。。        
みな寝ました。        

最後に皆でお疲れさんの記念撮影。        

        

いやーゴンちゃん!!!        
いい顔してるねー!!!        

充実した、いい顔。        

笑顔はいいですねー        

またこのメンバーで行こう!!!        

海へ!        

魚が待ってるぜー!        

次回も更なる        

参加者&ドラマを待ってまーす!!!
コメント
名人は釣っていた!
いや~

ビックリしたで~

過去のブログを見てたけど2009年は名人の年!
冗談じゃないくらいの数の魚を釣ってたよ!

あんたは名人やっ!
ザ○名人やっ!

とにかく2009年を思い出して今年は
釣りまくってくれ~!!!
2011/03/08(火) 11:08 | URL | キヨーノ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
44位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター