赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・波浮港<第4回おやじ会>3

調子に乗ってるキヨーノ快心のショット!
イサキが黄金に輝いて見えますねー
眩しすぎるぜー



こうなると、いよいよ次は大将でしょー
ここまでアオられたら、
男・大将が黙っちゃいまい!!!

「待ってろよーこの野郎!」
決して言葉に出ない。大将、心の雄たけび↑

ゴンちゃん:「オレ分かる。その気持ち・・・」    

サカナーっ!!!

大将:「どこーっ!?」

ヨシミン:「乗りましたっー!」

大将:「マジでーっ・・・」

キヨーノ:「ヨシミン。1枚撮ろうかー?」

ヨシミン:「いや、いや、」    
ヨシミン:「じゃ遠慮なく!」

大将:「遠慮しろっー!!!」

ゴンちゃん:「いいな~」

キヨーノ:「ヨシミン、ヒザのアングル最高よーっ!」



ヨシミンの笑顔の後ろで、
背中から湯気がたち込めている大将。

いつもと違うまったく違う展開に、
オヤジ達は戸惑ってます。    

ファースト魚→キヨーノ

セカンド魚→ヨシミン

サード魚→キヨーノ

フォース魚→ヨシミン  

これは事件です。
オヤジ会始まって以来の事件です。

大将:「室井さーん」
大将:「おいらブレそうでーす!」  

そう、何を隠そう。
大将は皆とは違ったタナ(深さ)で
仕掛けを投入しています。

これには訳があり、つねに底のタナを探る事で
大型の魚をゲットする確立が高いからです。
彼、自身の経験と実績がなせる技。

しかし、こう立て続けに周りが魚を釣り上げると
疑心暗鬼に陥りかけました。    

大将の中の葛藤を振り返ります。
(このタナだと深すぎるのか!?)
(いやいや、自分を信じよう)
(でもここのポイントは浅めがいいのか?)
(いやいや、己を信じよう)
(いや、まてよ、次もキヨーノが釣ったら)
(タナがズレている可能性もあるぞ!)
(いいや、待った!)
(オレはいつもこうやってるじゃないか!)
(そうだ、最後に笑うのは俺だ!)
(ビクトリー!!!)

ダー!ビリー隊長!!!

こんな葛藤の中。

その後訪れる「大将劇場」の幕開け!



大将:「やっとキタっー!!!」

ゴンちゃん:「大将、やりましたねー」

大将:「長かったー」
大将:「ヨシミン、1枚願うよー」

ヨシミン:「了解しましたー!」

キヨーノ:「おっ要求ショット!」

大将:「いつ何時も撮影は大事よー」

ヨシミン:「行きますよー」

大将:「頼むでーヨシミン。」

キヨーノ:「魚振はどうですかー?」

大将:「うん、これや!でもイサキか?」
大将:「引きが違うぞ!」

ヨシミン:「なんか重そうですねー」

大将:「そうなのよーこれはタモかー?」

キヨーノ:「またまた、イキなりタモですかー?」

大将:「いいやー念のためよろしく!」

ゴンちゃん:「浮いてきましたねー」    

大将:「おおーメジナや!」

キヨーノ:「タモ入れるでー」
キヨーノ:「イイ型だねー、出したよ!この人!」

大将:「どうかえー!?」



いやーいいサイズのメジナ!
ジャスト40㎝綺麗なオナガをGET!!!
いい顔してるねーおやじ!

大将:「もうつかんだ。止まらんぜー!」

予言通り。

大将:「はい、サカナー!!!」



大将の釣りにキレが出てきました。

大将:「よっしゃー!サカナーっ!!!」
連続ヒットです。今度はアジ!
大将:「己を信じて良かったぜー!」 
大将:「そうだ!己を信じる」
大将:「約して、オノシンやっー!」
大将:「いいや、俺はっ!オノシンボーヤやっー」

ゴンちゃん:「大将、それって、オノデン坊やの事ですか!?

大将:「突っ込まんでええんやーっ!」

キヨーノ:「ゴンちゃんスルーよ!!!」

ヨシミン:「いつもの調子が出てきましたねー」

大将:「そう、これがオヤジ会だーっ!」

ゴンちゃん:「ラジャーっ!!!」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
37位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター