赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・波浮港<第4回おやじ会>1 ’08/8/25

  

今回の巻頭!!!    
↑サカナっ-つ!出た!!!

いい型のメジナGET☆      
霧雨がチラつく中。      

伊豆大島へフィッシングゥー        

この天気図を見てください。      

      

出発当日の天気図はご覧の通り。。。      
夜釣りだから次の日も気になるところ・・・      

    

----------------------------------  
24日予報  
天気:曇り一時雨  
気温:最高気温 27.0℃最低気温 21.1℃   
風 風向 南東   風速 8m/s     

25日予報  
天気:曇り一時雨  
気温:最高気温 23.8℃最低気温 22.6℃   
風 風向 東北東   
風速 8m/s  
波の高さ:2Mウネリあり  
----------------------------------    

誰だ!?      
低気圧オヤジは?!        
ここ最近8月なのに寒いし。。。      

ギリギリまで延期か!?決行か!?      
判断を迷った結果。      
今回は雨覚悟の決行となりました!          

当日の朝、アスファルトは濡れているものの      
雨は上がって曇り空。      

メンバーを乗せた車は最後にキヨーノ邸に到着。      

キヨーノ:「いやーいい天気だねー」      

ヨシミン:「まずますでしょう!」      

ゴンちゃん:「今日は頑張りまーす」      

キヨーノ:「おぉーゴンちゃん!今日は気合入ってるねー!」      
「荷物大丈夫!?忘れ物ない!?」      
「夢は詰めて来たかい!?」      
ゴンちゃん:「はい、パンパンっすよ!!!」          

キヨーノ:「あれっ、1人声出てないよ」      

大将:「昨日、飲みすぎた・・・」      
「朝4時まで、営業頑張っちゃった」        

ヨシミン:「さっきからこの調子でテンション低目なんですよー」      

キヨーノ:「あらら。嫌だなーこれから大好きな釣りに出かけるのに」      
「このテンションはいけませんねー」        

大将:「いやー胸が焼けるのよ・・・」        

キヨーノ:「焦がして頂きましょう。熱い想いを見たいねー」        
「この調子じゃサカナもどうかなー!?」        

ヨシミン:「これっいっときますか?」        

リゲイン登場。        

大将:「すでにソルマック入ってるんだよねー」        
大将:「いや、いや、活かせてもらっていいかな!?」        

リゲインを一気に飲み干して竹芝へ到着。        

      

恒例の記念撮影。(大将ムクでるよ!)          
今回はゴンちゃんをフューチャーしたい。      
さてどんな釣りを見せてくれるんでしょう!?      

ジェット船に乗り込み完了。      

夏休み期間と言う事もあって、      
大島直行便なのにすごい混雑です。      
みんなの為にも天気ガンバって欲しい。      

淡い期待をしながら船は一路、伊豆大島へ!      

竹芝で雨は降ってなかったけど、      
大島へレンタカーの予約を入れたら        

キヨーノ:「そっちの天気はどうですか!?」        
キヨーノ:「都内は降ってないんですが!?」        

レンタカー屋:「いま降り始めたよ!」        
レンタカー屋:「でも着く頃には上がると思うよー!?」        

またー、おやっさん。      

いい加減な・・・      

無事大島へ到着。        

      

なんと、      
曇っているけど、雨は降っていない。        
地面も濡れてない!!!      

ラッキー!イケダ!(古い・・・)      

早速レンタカーに乗り込んで今回の本命ポイントへ直行!!!      

      

浮波港へ到着。        

大将:「いやー出そう!雰囲気あるねー」      

いつのまにか回復している・・・      
恐るべし海パワー!!!      

      

大将:「ちょっと飲み過ぎたよ」      

お腹にキテいる様子の大将。      
でも目は死んでいない・・・      
前回無念の不参加で今日は燃えてるねー      

ゴンちゃん共々、なんかみんな熱いなー      
沸々と気合が伝わってくる

この状況!!!        

  

↑堤防先端の左側部分。  
ちょっと波っケがありますね。        

  

↑沖堤を作っている最中。見えるかな?   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター