赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆利島・新堤防<第3回超おやじ会>1 ’08/7/13

  
↑↑↑  マズはヨシミン!   

イサキをGETしひと安心!!!      
今回は伊豆七島の中でもっとも小さい島。      

利島」へ釣行。      

利島は人口300人にも満たない小さい島。      
インターネットを駆使しても、ほとんど情報が無い。      
まさに秘湯ならぬ秘島。      

当日の天気図  
    

----------------------------------  
天気:晴れ  
気温:最高気温 29.9℃ 最低気温 22.9℃   
風 風向 南西  
風速 6m/s  
波の高さ:1.5M~2M  
----------------------------------    

事前にいろいろ情報を調べたかったけど、      
分かったことは島自体が小さいから、    
なかなか船が接岸しない!      

だから島に上がれるチャンスがあれば、      
そのときは大漁が期待できるとのこと。。。      

        

期待に胸を躍らせ、いざ出発!!!      

あれっ、メンバーが1人違う?        

いや居ない!?      

どうした!?     

今回は一番「利島」を熱望していた      
あの赤大将を置いて、      
新たにオヤジ仲間「ジョーム」を加えて出航!!!    

ジョームはフカセ釣り一筋ウン十年の男。      
キヨーノと赤の大将の釣りの師匠です。      

前回は利島行きに条件が付き、    
無念の涙を飲みました。    

BUT今回は晴天。      

朝からジワジワと汗が出てくる状態。    
当然、ナギも最高!      
目指す利島の看板には、何も付いてない!      

そう、あの忌々しい    
「条件」が付いていないぜ☆    

行ける。    

あの利島へ!      

行こう、さぁ秘島の利島へ!!!      

      

出発前の荷物チェックをしていたら。      
いたよ、今回も宝クジを狙っているオヤジが・・・      

キヨーノ:「どうすんの?こんな竿もってきてー」    

ジョーム:「バカヤロウ、重いんだよ!!!」    

キヨーノ:「頭が出てますよー」    

ジョーム:「バカヤロウ、成長期なんだよ!!!」      

長年の付き合いなので、    
ほとんど会話になってません。    

ヨシミンが不思議そうにニヤニヤしてました・・・    
でも、今回は本当に出番があるかも?      

事前の情報が少ないからナントも言えませんが、      
大島よりは確実にチャンス大・期待大!      

本命:ユキチャンー対抗:サクセスブロッケン  
(大井競馬場より)    
って感じでしょうか?      

ヨシミン:「・・・・・・」    

    

↑接岸した旧桟橋から島方面を撮った写真。  
若干ガスってますねー      
ただ、ここからが灼熱地獄の始まりです。。。  

何しろ日陰になる場所が無い。  

見渡す限り。  

何も無いぜ~!!!       

    

旧桟橋の根元から先端に向かって撮った写真。  
果てしなく長い堤防です。  
ここまで歩くのも熱い。。。          

    

高台から眺めた旧桟橋。  
眺めはいいけどね。。。  

急なんだよね、坂が。    

車を借りていない我々には、  
軽いシゴキでした。        

    

新堤防。  
まだ工事途中らしいけど…    
釣りは全然OKだそうです!  
またあそこまで徒歩で戻るのか・・・            

    

利島は野宿禁止だそうです。  
民宿があるので利用してくれって  

ことみたいです。    
野宿ではいろいろとトラブルがあるそうです。  
別にいいと思うけど…  

不思議な島。          

    

漁港の左側にゴロタの磯への入り口を発見!!!  

入り口だけ見ると、東伊豆のマサキを彷彿させるなー    

ただ、この写真を撮った時は帰る直前で、    
先端まていく元気がありませんでした。。。   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター