赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・泉津港7



↑巨大イサキと思い格闘した結果…  
上げたらサバ…思わずコケる大将ちょっと休憩で2時間ほど仮眠。    

AM3:00~5:00の2時間。    
入れ食いモードに入りました! 
場は盛り上がりっぱなし!!!    

ヨシミン:「魚ですかー!!!」    

キヨーノ:「魚っー、それもブルブル言ってるー」    

大将:「それはサバやないかー」    

キヨーノ:「サバごときはノーテンションで巻き取るぜー!」      




 ↑アホなキヨーノ    

サバかー    

食ってこないでくれー    

キヨーノ:「ほりゃー」    

強引に上げたら魚が暴れて、仕掛けが堤防にコツンと当たった。。。    

魚を処理して、さぁー出直しの仕掛けを作ろうと思ったら、    
あるはずのカゴが無いー    

あれっ、カゴがない。    

カゴちゃん!!!(モー娘)    

何処言った!!!    

タバコすっちゃダメーよ!    
未成年なんだからーっ!!!    

大将:「堤防に当たって落ちたんだよ。。。」    

キヨーノ:「えーっ、あれしか無いのに。」    

その場をウロウロと探してみたら。    

キヨーノ:「あった!!!    

    

あったよー!ここに落ちてた!!!」    

キヨーノ:「OH-カゴちゃん、良かった!愛してるよ」    

サバーの猛襲をかわして、イサキをGET    
イサキGET!!!    
型が揃ってきた!    

気合の釣り!    

大将も!    

ヨシミンも!    

キヨーノのも!    

真剣に釣った深夜の2時間。    
締めは朝マズメ!    

大将:「なんかメジナのデカイの出そうだなー」    

ホラ来たー!!!    

大将:「これメジナだなー」    

キヨーノ:「予言どおりだねー」    

大将:「キヨちゃん、悪いけど、タモ入れいいかな~」    

キヨーノ:「タモさん!?ウキウキウォッチンぐー!!!」    

大将:「そんなギャグいらないよ~」    

キヨーノ:「体脂肪率が38%以上の人?居るかなアンケート!?」    

大将:「ノー!!!」    

キヨーノ:「昨日魚の骨が喉(のど)に引っかかってしまった人!?」    

大将:「ちがーう!」    

キヨーノ:「ん、グー!!!」    

ヨシミン:「江戸ハルミですかー・・・」    

真面目にタモ入れ完遂!!!    
メジナをみてビックリ!    
デカイ!!!    

キヨーノがメジャーで測って    
メジナ43センチ!!!    
やりました!    

本日の締めにふさわしい、ぷっくり太った尾長メジナ    

休憩しよう!!!    

空を見上げたら、明るくなっていました。    

釣った、釣った!    

キヨーノ:「精魂使ったよー」    

大将:「じゃー仕上げにラーメンでも食うか?」    

ヨシミン:「いいですねー」    

    
おいしいラーメンを食べた・・・    

このラーメンが後々の災いになるとは!!!    
朝方のラーメンは旨かった。    

旨かった代償と引き換えに、猛烈な睡魔が3人を襲いました。    

もう、いい型のメジナも上げたし、    
イサキも十分釣った。    

あとは寝るだけ。    
自然な流れです。    

時計をみたらAM6:00.    
車を返す時間は10:00.    

キヨーノ:「ちょっとねよーか?」    

大将:「8:30まで寝よう!」    

ヨシミン:「自分目覚ましセットしておきますよ!」    

キヨーノ:「よろしくお願いしまーす」    

寝た。    
誰も何も言わず。    

寝ました。    

風もなく、穏やかな堤防の上。    
気持ちよかった!!!    

きっちり2時間。    

3人揃って爆睡。    

キヨーノ:「おぉー寝たー!!!」    

3人がおもむろに起きだして、体を伸ばしたり、    
目が覚めてきました。    

そこへ、昨日のおじさんが車で様子を見に来てくれました!    

おじさん:「クーラに氷入れてきたよ!    
なんか釣れたかい???」    

キヨーノ:「あぁーどうも!!! いやー頑張りましたよ!    
イサキ結構釣れました!!!」    

おじさん:「ほんとー!?良かったなー」    

大将:「じゃーちょっとスカリ上げてクーラーに移そうか?!」    

おじさんにも魚見てもらおうよ!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター