赤煙突の釣りブログ。コンセプトは「堤防から船釣りを!」両軸遠投カゴ釣りで新たなジャンル「陸っぷね!」を広げていきます。

伊豆大島・泉津港<第2回おやじ会>1 ’08/5/20


見よ!このアオリイカ!!!    
マズは赤の大将、渾身のアオリイカ3・5Kg。    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑  

下記でスナップ写真を載せてます。  
コメントも一緒にお楽しみください。    

それから、伊豆大島の釣りポイント情報も別ページで    
コツコツ紹介していく予定です。参考にしてください!    

今回の物語はここから始まります。  
「終わりよければ、すべてよし!」    
今回の釣行はまさに、そんな言葉がピッタリの釣りでした!    

本来の予定は「伊豆大島」じゃなくで、「利島」へ行く予定でした。    

「利島」は島全体が波の影響を受けやすい    
とても小さい島。だから少しでも天気が悪いと、    
なかなか船が着岸できないんです。。。    

嵐を呼ぶ男「キヨーノ」が釣行のメンバーに居る限り    
「利島」を攻めてみよう!と言い出した赤の大将もあきらめ半分、
期待半分。    

ただし、この「利島」へ着岸できれば、船を降りた
その堤防(一つしかない)が一級ポイントとなるわけで、    
季節を問わず釣果は凄まじいものになるはず!!!    

だったけど。。。    

さすが嵐を呼ぶ男「キヨーノ」釣行3日前には台風(3号&4号)を2個作り。
敗色濃厚な雰囲気いっぱいでした。    
前日天気図(予報)を見てもらえば一目瞭然。 
 
  
3号は何とか熱帯低気圧に変わったものの、
4号はがっちり台湾・沖縄に居て、虎視眈々と関東方面へ

    
睨みを効かせているじゃないですか・・・(ほぼ無理。。。)    
低気圧と台風4号の速度を気にしながら、不安な出発前夜  

  
----------------------------------
天気:晴れ気温:最高気温 22.6℃ 最低気温 14.9℃
風 風向 西   
風速 5m/s   
波の高さ:1.5M~2Mウネリあり
----------------------------------  
「利島」がダメだった場合の逃げ道を計画しておこう。。。    
あくまで前向きな伊豆大島計画を練っておきました。    

ジョームが前夜、石廊崎の磯で夜釣りをしていたので、
波の情報を聞いたら!    

「夜中に急にウネリが強くなって、撤収したぞ!!!    
お前らも島行くんだったら十分気をつけて行って来いよ!」    

だって。。。
出発前から嫌な情報が入ってきたな~まいっか。    
さて、出発の朝7:00    
竹芝へ集合したおやじ3人。    

    
微妙なテンションを保ちながら、
不安と期待で乗船口へ向かいます。    

荷物を一通り見せ合い、
    
キヨーノ:「いいねー、あれっこの太い竿は何かなー?!    

  
伊豆大島は島が大きいから多少荒れても、  
逃げ場があるからどこでも釣りになるのがいいですね。          

  
ミョーなテンションのオヤジ達。
このあと利島に条件が付きます。。。          

  
岡田港に入港するジェット船「夢」。  
東京-大島間を直行で運行するから、  
1時間40分で着くんだって。  
すごい早いですね、  
海上を浮かんで走るから揺れが少ない。          

  
こちらは「愛」ネーミングがなんだかよく分からん。。。  
こちらは島々を経由して運行するから、  
大島までは若干時間がかかります。          

  
大型船「さるびあ丸」          

  
「筆島」という観光名所。  
海の中に岩が一本立っています。  
なんでこんな事になんでしょう!?  
不思議ですねー。  
きっと何かまつわる伝説がありそうな場所。   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日の赤煙突ツイッター
プロフィール

akaentotu

Author:akaentotu
赤煙突・釣り日記

コンセプトは「堤防から船釣りを!」
遠投カゴ釣りで新たなジャンル
「陸っぷね!」
を作るべく日々奮闘中!。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
そして、釣り場のゴミは持ち帰りましょう!!!

自作のカゴも絶賛販売中!
「赤煙突・釣り工房」

電話でも注文承ります。

------------------
電話受付時間は
10:00~22:00
(休日・不定休)
TEL:050-3726-2605
MAIL:
akaentotu@gmail.com
------------------


ブログランキングに参加してます。
いいね赤煙突!と感じて頂けた方は
↓バナーをクリックしてね↓

Facebook・赤煙突
赤煙突・同志の部屋!
赤煙突・同士の部屋!
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
関東・東海海況速報/広域
ピックアップ動画








ブログの更新をメールでお知らせ☆
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
アルバム
2010/7/11
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(大)15号
を使用
伊豆大島にて
ツナ(5.8㎏・73㎝)


2010/4/25
爆釣テロリストの「タイタン」カゴ(大)12号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(4.0㎏・72cm)



2010/3/28
爆釣テロリストの「アンタレス」カゴ(小)15号
を使用
伊豆大島・岡田港にて
真鯛(7.8㎏・87㎝)

爆釣テロリストシリーズ

タイタン大・15号
安定感バツグン

トラブルゼロを目指した昔ながらのカゴ。
意外と飛ぶのが新しい発見。
ヨシミン愛用


アンタレス中・15号
脅威の飛距離

名人やキヨーノが愛用中
飛距離がパンパじゃない。
仕掛けが馴染む時間も早くせっかちの人向け。


NEWカストル4号
湾岸スペシャル

武士がこよなく愛しているカゴ。
新たにモデルチェンジして最長飛距離は80Mまで
メジナ49センチと実績あり


ポルックス3号
湾岸スペシャル

軽い仕掛けで沖を狙える優れもの。
カゴは小さいけど爆発力は大きいですよ!

人気ブログランキング
現在の訪問者




Unique Visitors:




Pageviews:
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
ウキ師の両軸遠投カゴ釣り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

赤煙突・ツイッター